2012年9月アーカイブ

「ハロウィンパーティー」ガチャで追加されたアイドルを追加しました。

キュート R [ハロウィンパーティー]佐久間まゆ
クール R [ハロウィンパーティー]松永涼
クール R [ハロウィンパーティー]梅木音葉
パッション R [ハロウィンパーティー]上田鈴帆
パッション R [ハロウィンパーティー]難波笑美

キュート SR [ハロウィンぷちデビル]双葉杏
クール SR [ハロウィンナイトメア]白坂小梅

攻の上田鈴帆 守の佐久間まゆ が今回の極上レアっぽいけど

...上田さんかあ...

パッションのナニワ具合はなんなんだ

「新Sレア塩見周子追加」ガチャ
追加された[ミッドナイトフェアリー]塩見周子を追加しました。

クールの攻 ランダムで大?極大アップ?

アイドルサバイバルin学園祭
エンドレスエリア「校庭」追加で
追加された新R
[パワフル&スマイル]中野有香
を追加しました。

親愛ボーナスの計算を「切り上げ」から「四捨五入」に変更しました。
これに伴い、指摘のあったSR真美などは正しい値になっていますが、
他の(+でないアイドルも含めて)アイドルの値も変わったものがありますので、
追って調査していきます。

なお前トピックで取り上げた「[セクシーキャット]前川みく」についての修正等はまだ行っておりません。

【追記】「[セクシーキャット]前川みく」等フリートレードで調べましたが、これで値は一致したようです! これでだいじょうぶかなー。

+の親愛ボーナスを「最大値の15%」の「切り上げ」としていたのを、
「四捨五入」にした時に以下のキャラクターのみ値が変るのが解りました。

【攻の親愛度が1減るもの】
江上椿+
日下部若葉+
[聖夜]神谷奈緒+
[新春]東郷あい+
吉岡沙紀+
[新春]龍崎薫+
[パワフル双子姉]双海真美+

【守の親愛度が1減るもの】
[セクシーキャット]前川みく+
[天才ロボ少女]池袋晶葉+
[新春]東郷あい+
[ニュージェネレーション]渋谷凛+
[聖なる乙女]望月聖+
[新春]龍崎薫+
杉坂海+

NはフリートレードでもMM-MAXが確認しにくいのですが、
それ以外のものについていくつかサンプルを取り、
おそらくは切り上げではなく四捨五入が正しいのだろう、
という結論は得てます。

ので近日修正することになるかと思いますが、
この調査をしている上で[セクシーキャット]前川みくの守値が大きく違う、
などの事実も発覚したため、
調査範囲を広げて調査しております。

フリートレードで
親愛あり 攻13802 守11004
親愛なし 攻12240 守9758
確認しました。

攻が現在13803になってるのは
親愛攻が1563で加算されてるせいですが、
引き継ぎボーナスを引いた最大攻が10416で
その15%が1562.4なので切り上げて1563になってるわけですが...

親愛ボーナスについて再度調査しなおします。
四捨五入ではなかったと思うんですけどねえ...
「最大値の15%」という計算がまずいのかなあ。

アイドルサバイバルin学園祭
及び
新制服コレクションガチャ
で追加されたアイドル7人を追加しました。

キュートR [学園祭]工藤忍
クールR [学園祭]吉岡沙紀
パッションR [学園祭]小松伊吹
クールSR [ちびっこステージ]脇山珠美
パッションSR [全力チアガール]姫川友紀

クールR [純真子女]水野翠
パッションSR [硬派乙女]向井拓海

福岡エリア

| コメント(2)

福岡エリア開放に伴い 新アイドル追加しました。

キュートN 太田優
パッションN 星輝子
ボス クールR 松尾千鶴
衣装 パッションR 首藤葵

[シンデレラガール]十時愛梨 追加しました。

秋夜のお月見会

| コメント(0)

イベント 秋夜のお月見会のアイドルを追加しました。

cute N [ムーンライトバニー]池袋晶葉
cute SR [お月見ウサミン]安部菜々
cool N [ムーンライトバニー]古澤頼子
passion R?SR [ガーリースタイルブルー]相葉夕美?[ムーンライトフラワー]相葉夕美

第4回プロダクションマッチフェスティバル
及び
メイドコレクションガチャ
で追加されたアイドルを追加しました。

しかしフェスのマッチングってどうやって決まってるのかなー。
ファン数で決まってるんだと思ったんだけどどうも違うっぽい...

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja