2013年2月アーカイブ

本日よりGREEのアイドルマスター ミリオンライブがはじまったようです。

とりあえずやってみました。
感想としては、

思ってたより重くない!

765プロの音声が聞ける!

がなぜかiPhoneで声が出ない!

音無小鳥さんが出る!

Lv20までスタドリ(じゃなくてスパドリなんだけど)が飲み放題なので
そこまではやってみよう・・と思いつつまだLv10ちょいまでしかやってないですが
まーゲーム自体は他のカードゲームとの差異も例によってたいしてないので
あとは操作感と絵やキャラクターの好みになっちゃいますね。

元のアイドルマスターから入った人や、特にアニメのアイドルマスターから入った人は
ミリオンライブの方がいいんじゃないのかなー。

かく言う私も移住するかもー。まだ解りませんが。

アイドルサバイバルひな祭り2013 のアイドルを追加しました。

ゆるふわ乙女ガチャ
及び
プロダクションマッチフェス2月号
のアイドルを追加しました。

ゆるふわ乙女ガチャだけ一度追加してたんだけど
告知がうまくいってなかった。

GREEのアイドルマスター ミリオンライブ!が気になってます。

本家アイマスから入った私としては
765プロキャラのボイスが入ってるってだけで
かなり惹かれてます。

あちらが始まるとシンデレラガールズと並行ではおそらくできなくなるので、
招待キャンペーンは765プロキャラが揃ってないのに765プロじゃなくなったし
ボイスは765キャラのものいまだに出ないし
移住するかもしれません。

...が、後発のソーシャルものって
イベントとかがぐだぐだ重くなってイマイチやる気がしないんですよね...。
最近もamebaのガールフレンド(仮)とかやりましたが、
かったるくてやってられませんでした。

さてミリオンライブはどうなるか...。

GREEのなでしこコレクションもちょっとやったけど
あっちはかったるさは感じなかったんですが
ノリについていけなかった(笑

遅くなりました。
新招待キャンペーンの古賀小春と
新メイドコレクション追加アイドルを追加しました。

いやードラクエが忙しくて...。

第2弾バレンタイン記念Sレア+アイドルプレゼントキャンペーン
[オオカミガール]高槻やよい+

ハッピーバレンタイン5STEPガチャ
[メルティスイート]三村かな子

以上追加しました。

アイドルプロデュース バレンタイン編 のアイドルを追加しました。

いやーアイドルプロデュースがもっとも嫌いなイベントなので
モチベーションが上がりません...。

今回の「差分カード」の大量追加は
賛否あるんじゃないかなー。
育て方によってどっちになるとか決まったらそれはそれでおもしろそうなんだけど
そうじゃないみたいだし。
間違いやすいだけのような。

cute R
[ハッピーバレンタイン]椎名法子
[スマイルバレンタイン]椎名法子

cool R
[ハッピーバレンタイン]速水奏
[スマイルバレンタイン]速水奏

passion R
[ハッピーバレンタイン]小松伊吹
[スマイルバレンタイン]小松伊吹

cute SR
[プリティパティシエ]中野有香
[スマイルパティシエ]中野有香

passion SR (上位報酬)
[はにかみバレンタイン]向井拓海+
コスト17 攻18047 守11290 攻/C1061.58 守/C664.11
攻 2位(パッション1位)
守 87位(パッション24位)
攻/C 5位(パッション2位)
守/C 227位(パッション72位)
攻守/C 77位(パッション23位)

向井以外の2種はどちらも技は同じ、攻と守のバランスが合計同じでちょっと変わってます。
Rは例によって特訓前から+で技が強化されてます。

昨晩PCが使えない状態だったのでちょっと遅れましたが
バレンタインパーティガチャのアイドルを追加しました。

また、コメントで頂いてたデータミス2点も修正しました。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja