2013年6月アーカイブ

もう昨日ですが
7月ガシャ どきどき水着ファッションショーの予告が入って
アルバムにカードが追加されてました。

夏・直前! アイドル水上大運動会! が始まったので
現在までに公開されてる情報と
入手したので解ったデータを一部追加。

予告では出てなかった真美は通常HRとしてでてきてたので
多分、391が後半追加されるHRで、現在は隠されてます。

あと、テイルズとのコラボのエレナSRを追加。
全アイドルの下の方の数値がちょっと狂ってますがひとまず気にしないでください。

しかしCDのSRとほぼ同等の...アレなSRですが...
テイルズとちょっとやったんだけど、
エレナさんもらえる条件のLv18と招待3人が辛い。

招待3人はやってないフレンドさえいれば「誘うだけ」でOKはOKなんですが
人によってはそもそも達成不可能だろうし、
またLv12ぐらいからのレベルアップまでの遠さがすさまじいゲームで
Lv16になるまでは何度でもフル回復できるんでひたすらストーリー進めればいいんだけど
(多分、ボス倒せなくなると思うけどそこは回避してクリア済みのストーリー回せばいい)
ステータス振り分けを全て行動力に回してても
Lv15→Lv16だけでも何度全回復を使ったか...って状態なので
これLv18になるのどんぐらいかかるの!? って感じ。
ミリオン→テイルズのLv25にしなかったのはせめてもの良心か。

シンデレラでもこの手のコラボは多いんだけど
あくまで始めるきっかけになって何人かテイルズに残ってくれればいいだろうって戦略なんだろうけど
やる人はやる、やらない人はLv15がLv30でも景品もらえるまでしかやらないで
ゲーム上に存在する「マト」にしかならんわけで
かえってゲームを破壊しかねないと思うんですよねー。
ARPUも落ちまくって期待する値が正確に出なくなってくると思うんだけど。

あと、テイルズはストーリー1マス進めるだけでえらい待ち時間があって
非常にテンポが悪いと思った。
まあ今日はあのキャンペーンで人が増えてるせいか、
新イベント始まって特にラウンジ対抗が盛り上がってる(?)せいか
ミリオンライブも重めでかなりイライラしましたが...。

新イベント アイドル競泳メドレーバトル...
ではなくて
アイドル水上大運動会! が告知されました。

ヒナっ子のライブ 木下ひなた

セクシ-水上ライブ 百瀬莉緒
だけひとます名前を追加。

(22:00追記)
CD第3弾のも追加されてましたわ。

アルバム+16枚。

じめじめ梅雨宣言!ガシャ のアイドルを追加しました。
しかしなんというタイトル...

やはり先日のアルバム追加分がガシャの追加分だったようで
今回のアルバム追加はナシ、
現在のところ不明0です。

うわ...書いた記事upされてない...

アイドルサッカーフェスに追加されたHR高山追加しました。
...といってもステータス等はまだですが。
前回アルバムが2枚減ったうちの1枚が高山だったので
今回の追加はそーだろーなーと思ってたんですが。

アルバムが計8枚追加になりました。

激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013のアイドルを追加しました。

3人不明になってるけど多分このイベントのHNですね。
まだ見てないけど。

ブライダルコレクションガシャのアイドルを追加しました。

コメントないけど今日もめげずにアップデート。

戦国アイドル活劇が後半に入って
予想通り松田亜利沙参戦となりましたので
データ追加しました。

まあ、最初から「松田軍」って書いてありましたしね・・

招待春日未来

| コメント(0)

予想通り招待キャンペーンが春日未来で更新されました。

ちょっと位置不明のデータを入れ替えて追加しました。
アルバム位置情報はまだまだ不明なものが多いので
情報求む!!

大変身! 魔女っ娘ファンタジーガシャ が始まりまして
カード名全てと
MAX値が亜美を除いて解ったので更新。

チケットで魔女っ娘が運良く2枚出たのでその座標も特定、
カードリストなどから推測して若干位置をまた移動しました。

アルバム数などの更新はなし。
これはイベント前メンテでしか増えないんですかねー。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。